スポンサーリンク
毛穴洗浄スキンケア♪美白美肌にUV対策で驚異の老化肌防止!
スポンサーリンク

お肌の日焼けは、老化肌になる原因だとも言われていますがご存知でしたか?
美肌を保つには老化肌になる原因を避けましょう!
お肌の老化の原因には様々ですが、若い頃からの日焼けは老化を進めますので
過剰な紫外線照射を避け、UV対策は必須です。

今回、パウダーファンデーションもUV対策に効果的で、驚異の成分に驚きですよ!
ご案内しますので、ぜひ参考にしてください♪

 

スポンサーリンク

毛穴洗浄スキンケアとUV対策!

日焼けケア対策は重要です。

シミの原因の紫外線UVやパウダーのファンデーションで簡単に、
お肌の老化防止となるケアをお伝えします。

『紫外線』へのイメージは・・・
・日焼け肌になる!
・シミになる!
・・・でも、冬になれば白い肌に戻るから、大丈夫!と安心される方がほとんどだと思います。

しかし・・・

太陽がお肌に与える衝撃な刺激は日焼け・シミだけでなく『肌老化』だったのです。

 美肌は日焼けによるシミケア対策が効果的

美肌を保つには、日焼けによるシミケア対策が重要になってきます。

シミを作ってしまった肌は、シミのケア対策が必要です。
肌の新陳代謝を上げ、新しい肌細胞が作られ美白肌を待つか、
美容サロンでの外からのお手入れが必要になります。

その為にも・・・肌細胞を活性化する、自宅でのスキンケアや食事で補いましょう。

また・・・紫外線B波の表皮に達する紫外線や、紫外線A波の真皮まで
到達させない様にすることが重症にならない為の対策です。

真皮まで到達してしまうと・・・肌の活性までも衰え、美肌への遠回りになってしまいます。

可能な限り・・・日陰、日傘、室内のカーテン、UVクリームなどに意識して
紫外線防止に取り組みましょう。

 

パウダーファンデーションで老化肌防止!

日焼け止めパウダーファンデーション

美肌はUVにパウダーファウンデーションが簡単防止

美肌を保つにはUV対策を・・・
日中でも、パウダーファンデーションで簡単に日焼け防止になり、
日焼け止めの成分は、紫外線吸収剤と紫外線散乱剤があります。

紫外線吸収剤は・・・
お肌の表面で紫外線を吸収して、熱エネルギーに変える役割があるので、
肌表面で化学反応を起こし、肌荒れの原因にもなります。

紫外線散乱剤は・・・
金属や粘土質の粉が含まれ、紫外線を肌表面で反射しますのでお肌に安全なのです。

つまり・・・

美肌の為には肌表面で、紫外線を反射してくれる成分がおすすめです。
日焼け止めと同様の成分にタルク顔料が含有された、パウダーファウンデーションを
お肌にまんべんなく塗られますと、簡単で効果的です。

 

スポンサーリンク

老化肌防止で驚異の美白美肌!

UV帽子

 美肌は紫外線がお肌の老化の原因

紫外線がお肌に与えるダメージは『お肌の老化』が原因です。
日焼け肌やシミだけでなく『たるみ・シワ』などのお肌事態の老化を早めます。

紫外線は紫外線波があります・・・
紫外線A波(UV-A波)と紫外線B波(UV-B波)に分かれています。
お肌の表面から『表皮・真皮・皮下組織』とありますが、表皮にまで届く
『紫外線B波』の与えられるダメージは、お肌の表面がヒリヒリし、その後に
『日焼け』となり黒い肌に変わり、最悪、色素沈着の『シミ』になる事もあります。

真皮にまで届く『紫外線A波』
コラーゲン・エラスチンなどの組織機能へダメージを与え、B波同様のダメージに加え、
A波が起こす『シワ・たるみ』が『肌老化』の原因となります。

 

まとめ

紫外線対策に・・・
日焼け止めクリームを、毎日沢山使い続けると、お肌は荒れてしまいます。
肌表面で化学反応を起こしますので、レジャーなどでのご使用に限定され、
使用頻度を下げお肌への負担を避けてください。

使われた日は角質や毛穴のケアを丁寧に行ってください。
普段の紫外線対策であれば・・・パウダーファンデーションをたっぷり塗って頂くと、
肌老化防止ができ、肌炎症や日焼けからも守れます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事